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ぎゅってへの広告掲載はサン・アドへ

ぎゅって

保育園児とママのための情報誌
全国5,000以上の保育園へ 約38万部を発行

ぎゅっての広告代理店として
40年以上の信頼ある実績

ぎゅって

「ぎゅって」は、サンケイリビング新聞社が発行する働きながら子育てをする保育園ママとその子どもたち(0~6歳)のための情報誌(フリーマガジン)で保育園を中心に月刊(※首都圏の場合ー4,8月を除く)無料配布され、保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、手に取りやすいところに設置してママの手へとどけっれる広告媒体です。ぎゅっては、毎日が時間との勝負の働くママにぎゅっと寄り添い、応援するメディアです。「やりたいこと、やらなくてはいけないこと」で追われるママたちにちょっとした幸せを、楽にする情報を“ぎゅっ”とまとめて紹介してします。家事は時短して子育ての時間を作りたい、そんなママたちを応援するメディアです。配布は保育園だけでなくシティリビングの配布ルートを活用してオフィスで働く母親へも幅広くリーチが可能な広告媒体です。
サン・アドはぎゅっての広告代理店として40年以上の実績があり、クライアントの要望にお応えして広告提案・制作から入稿作業まで一貫して承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お申込み

\ このようなお悩みを解決します /

  • 働く子育て世代をターゲットにしたい
  • 保育園児やママにアプローチしたい
  • 保育園へサンプリングを実施したい
  • 忙しい人への需要を掘り起こしたい
  • 首都圏・関西・東海の人に見てもらいたい
  • 信頼性のあるメディアに掲載したい

ぎゅってが選ばれる4つの特徴

保育園へ配布される唯一の広告媒体

ぎゅっては保育園を中心に配布されるため、読者は保育園へ通う子どもたちとその母親をターゲットとしています。読者の50%近くは世帯年収が400~700万円前後で30~40代のフルタイムで働く仕事と育児を両立いている家庭が中心ですが、世帯年収800万円以上の家庭も3割以上あり、比較的所得に余裕のある家庭で閲読されています。そのため、子育てや時短・生活向上のための情報を収集する傾向があり、家電製品や収納家具、食料品・調理、化粧品、教育関連のキャンペーンやサービスの宣伝に効果的です。

読者プロフィール※「園児とママのデータ vol.16」より

人口密集地域を中心に5,000以上の保育園に配布。38万部以上を配布

ぎゅっては首都圏・関西(近畿圏)・東海地域の人口密集地域の5,000園を超える保育園へ無料配布され、首都圏の保育園カバー率は35%以上に及びます。保育園への総配布数は38万部を超え、全国の保育園児数の36%をカバーしているため、保育園に通う子供たちと母親への高いレスポンスがあります。また、保育園への直配布だけでなくシティリビングの配布ルートを使い、オフィスで働く母親へも配布しているため、都市圏の比較的所得が高い家庭層へのプロモーションが可能です。

ぎゅって全国エリアマップ※2018年2月現在

働くママへリーチする信頼性・閲読率の高いメディア

ぎゅっては、私立保育園連盟・協会、加盟保育園の承認・協力を得て配布しているため、読者から高い信頼性があります。また、配布されたぎゅっては、4割程度の人が全部の内容を通読し、半数の読者もざっと読むと回答しており、1カ月以内に閲読する読者が大半を占めています。毎日が時間と勝負の保育園ママのために、しっかりと役立つ情報をコンパクトにぎゅっと凝縮したコンテンツは働く子育て世代にはぴったりの読み物です。そこにアプローチすることで所得はあるが忙しく消費活動が停滞気味の家庭へリーチし、新たなユーザーの発掘につなげることが可能な数少ない広告媒体です。

ぎゅって読者閲読率※「園児とママのデータ vol.15」より

効果的なマーケティングとWEBと連携したプロモーション

ぎゅっては、紙面の配布だけでなく、商品のサンプリングや「あんふぁん」と連携したイベントに協賛したり、「ぎゅってフェロー」と呼ばれるぎゅってのターゲット読者の働くママの代表とWebタイアップ記事を出稿するなど様々なリアルプロモーションを実現できます。また、紙面だけでなくぎゅっての公式サイト「ぎゅってWeb」も活用し、紙面と合わせてターゲット層に対し、クロスメディアでアプローチをかけることもできます。

ぎゅってとぎゅってWebの重層的なアプローチ

ご相談・お申込み

広告掲載企業の傾向

働きながら子育てをしている家庭が読者層なので、子ども向けの文具・ランドセルメーカー、習い事や食品メーカーのほか、働く女性のための化粧品や調理関連器具、保険、カメラなどの家電メーカーといった広告の宣伝効果的が期待できます。またぎゅってWebと連携したタイアップによって紙面とWEBの両面からアプローチをかけることでより幅広い集客が狙えます。

ぎゅって概要

▼ 詳細のお問合わせはこちら

媒体名 働くママと園児の情報誌「ぎゅって」byあんふぁん
発行エリア 首都圏・関西(近畿圏)・東海エリア
■首都圏
(東京・神奈川・千葉・埼玉)
■関西(近畿圏)
(大阪・兵庫・京都)
■東海
(愛知・三重・岐阜)
発行部数 首都圏:195,927部
関西:118,194部
東海:67,091部(合計約381,212部)
(※2019年2月現在)
ターゲット層 働きながら子育てをする保育園ママとその子どもたち(0~6歳)
発行日 首都圏 年10回 (5・6・7・9・10・11・12・1・2・3月発行)
関西 年8回 (5・6・7・9・11・12・1・3月発行)
東海 年8回 (5・6・7・9・11・12・1・3月発行)
(※2019年度発行スケジュールより)
配布方法 保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、
手に取りやすいところに設置してママの手へ届きます。
媒体仕様 フリーマガジン(B5判変形/オールカラー)
発行元 サンケイリビング新聞社

掲載広告の種類

  • ペイドパブリシティ(記事体広告)

    ぎゅっての編集部にて読者の立場に立って取材し原稿を作成、ぎゅってから読者に向けての情報として発信する広告手法です。
    企業・店舗様の伝えたい広告情報を地域の生活情報に加工することで、より「わかりやすく」「説得力のある」アプローチが可能です。

    ※表現方法やレイアウトなどについては、サンケイリビング新聞社の規定に従って作成されます。
    ※業種・業態によってはこの手法で掲載できない場合があります。

  • ディスプレイ広告(純広)

    記事およびペイドパブリシティの下に掲載される記事下広告のことです。
    メリハリの効いた原稿での広告展開が可能です。
    広告会社との打合せで、原稿を制作。別途制作費が必要です。

  • ハガキ添付

    誌面にハガキを添付します。小冊子類の添付はハガキ添付料金の2倍となります。形状・重さにより、添付出来ないものもあります。 ※広告面の特殊加工・DVDの添付につきましては、別途ご相談ください。

ぎゅってのペイドパブリシティ広告とディスプレイ広告・スポット広告の説明

広告料金(首都圏※関西・東海の金額はお問い合わせください)

▼ 詳細のお問合わせはこちら

●種別掲載料金(1エリアあたり)(単位:円)

種 類 単 位 料 金
ペイドパブリシティ 1ページ 1,400,000
1/2ページ 870,000
ディスプレイ広告 1ページ 1,200,000
1/2ページ 750,000
1/3ページ 500,000
ハガキ添付 - 800,000

※保育園での配付のため、一部お断りする業種があります。事前にご確認ください。

※掲載の料金は東京エリア 2019年1月現在の金額となります。ディスプレイ広告は広告会社との打合せで、原稿制作のため別途制作費が必要です。最新の情報・他エリアの料金につきましてはお気軽にお問い合わせください。最適な広告プランをご案内致します。

※料金は全てカラー広告料金で、消費税、およびディスプレイ広告における制作費は含まれていません。

掲載までの流れ

弊社ではお客様のご要望に合わせて最適な広告掲載枠の確保からデザイン制作、ぎゅって掲載までを一括して承ります。
まずは下記フォームよりご相談・お申込みからでもお気軽にお問い合わせください。

①申込み、②素材受取、③制作・デザイン、④広告掲載

  • ①お申込み・ご相談:まずはお申込みフォームからお問い合わせください。
    広告を出したいけれど初めてでわからない、まだ悩み中という方でも
    お気軽にご相談ください。こちらで様々なプランをご提案致します。
  • ②素材受取:デザイン案や原稿や写真など広告に必要なデータを受け渡していただきます。
  • ③デザイン制作:お客様にご確認いただきながら掲載する広告のデザイン制作を行います。
  • ④広告掲載:広告が完成しましたら弊社で入稿作業・掲載の手配まで代行致します。

ご相談/お申込み

下記フォームに必要事項を入力の上、お問い合わせください。
お問い合わせ内容を確認後、弊社からお問い合わせ内容について改めてご連絡致します。

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